新曲『松虫』

yo-en2013-12-21


     『松虫』


流れる川に 佇む子ども
夕暮れトンボの 戯れに
涙をふいて 笑って帰る
石ころひとつ 蹴りながら


あなたのお家はどうですか?
楽しいお家ですか?
いっぱい愛してくれますか?


ススキの小径を 振り返る
松虫チンチロリン また明日

     ※

流れる水は 悲しみ流す
アメンボ見つめ 忘れたら
そよ風ふいて 笑って帰る
草の音 虫の音 聞きながら


あなたのお家はどうですか?
楽しいお家ですか?
愛っていったい何ですか?


ススキの小径は 幸せ色に
今日は輝く また明日
今日は輝く また明日

             曲詩/YO-EN



今夜世間はクリスマスムードで溢れかえっている。
イブイブの12月23日は我が誕生日でありますが、毎年クリスマスと重ねてお祝いされ(といっても弟の誕生日より盛大になるという事でもなし)、友達からは、その賑わいに私の誕生日など影も薄く、なんだかおざなりで、子ども心に損した気分でした。
そんな事を思い出す一人寂しい夜に、久しぶりに曲など作って気を紛らわそうと取り組みました所、『松虫』(マツムシ)はできたとさ、みたいな。




<近日ライブ予定>
1/9(木)第4回 D45毎月第二木曜 YO-EN マンスリーライブ 
http://d45.biz
大阪北区西天満5-10-12 KWIビル(旧セイブビル)地下1階
TEL:080-2402-9676
20:30開演〜 ライブ後はオープンマイク☆



1/13(月曜祭日)京都わからん屋
http://tosp.co.jp/i.asp?i=wakaranya
〒604-8032 京都府京都市中京区河原町通三条下る二丁目 山崎町236−6
075-213-113
前売1000円 当日1200円 open 18:30 start 19:30



1/19(日)河内長野 ライブバー『See-Ya !』シーヤ
http://www.livebarseeya.com
大阪府河内長野市加賀田264-2
090-9255-8708