『イキヌク』デモ版 PV

音楽や動画の編集は実に面白い。
凝り性な私は何時間でもこの作業に没頭できる。
ただひとつ画像の素材が無いのだが、これに手を出すと、父親譲りの写真好きな私は、きっと果てない旅に出て、おそらく迷子になるだろう。


絵は好きだが、あまり上手くない。
ずいぶん昔の話で恐縮だが、中学校の美術の授業ではいつも、構図、配色を褒められ、描き出しは順調で高評価なのだが、最後まで集中力が持続せず、仕上げの段階には残念な結果になるばかりだった。
そうそう、こんなエピソードもありました。
高校の時、選択科目で美術を選び、授業で油絵で自画像を描くというのがあった。
私はすごく気合いが入っていて、考えた構想が、奇抜すぎたというのは歪めない。途中何度も塗り直しの為、絵の具を塗り重ねた挙げ句、とうとうペインティングナイフで削ってみた所、いろんな色が中から幾重にも出て来て、斬新だった。(結果オーライ)
担任は、何度となく横に立ち、私の絵を何も言わずに黙って見ているだけなのを、私は心中「きっと他の作品と違う何かを感じ、この作品を見守っているんだろう」と思っていたが、それは全く裏切られた。
他の教室の授業で、私の作品を駄目な作品例として皆に紹介し、「この絵を描いた生徒の名前は公表しないが、きっと精神がどうにかしている」などと言ったとか。
あ〜、その時はショックだったな〜。
それからその美術の先生が嫌いになってしまって、以降、授業はつまんなくなってしまったっけね。


おやおや、横にそれてしまったね☆
あのね、オリジナル曲『イキヌク』デモ版のPVを昨夜夢中で作ったの☆
ね、ね、ちょっと、ちょっと見てみ〜☆

『イキヌク』 詩:曲/YO-EN