青林工藝舎アックスにYO-ENの記事が載りました!

「月刊漫画ガロ」の系譜を引き継ぐ青林工藝舎の「アックス」さんに、つげ忠男さんがイラストを描いて下さったMV「わたしはわるい人間だもの」を紹介して頂きましたよ!

とても嬉しいです😂

 

5月の上京ツアーの際に青林工藝舎にギャラリービブリオの十松さんにお供してご挨拶に伺い、手塚編集長とも色々とお話しをさせてもらいました。

そこで通された部屋の本棚や通路の壁の歴代ポスター等は、ガロファンには堪らないお宝が沢山でしたよ。

 

さて記事中の私の紹介文には、オリジナルの他に浅川マキや森田童子などのカバーに定評があると書いてくださっているのですが、それは恐れ多いです。(ビビりました!)

なのでそこのところは訂正させてくださいませね。

YouTubeの再生回数が一番多いという事でしたら中島みゆきさんなのですが、そうではなく童子さんやマキさんと書かれたのは、きっとアックス読者にはこのお二人のファンが多いと思われてのご配慮だと思っております。

本当にありがとうございました。

 

アックスは今、海外からも発注の問い合わせが伸びていて注目されてきています。

大きな本屋でしか置いてないのですが、どうぞ買って読んでくれたら嬉しいです^ ^

 

f:id:yo-en:20210630191854j:plain

 

f:id:yo-en:20210630191926j:plain

f:id:yo-en:20210630191934j:plain