2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖まる手のひら

今日はとっても寒い一日で、大阪は乾燥した冷たい空っ風が肌を突き刺すようでした。 私は手袋をした両手もポケットに突っ込み、寒さに堪えていましたが、すぐ横を子供達が自転車でビューンと風を切って通りすぎてゆき、(冷え〜ん)と驚いて吸い込んだ空気は…

太陽は何処

太陽、太陽、 燃える太陽、 塔に閉じこめられたアタシ、 壁が邪魔して太陽が見えず、 もがくアタシ、 壁は自分だ。 と、アナタは云った。 タロウ愛して。

『マリア』

『マリア』という私の歌がある。 最初から構想甘く書き出した詩が、後半まとまりきれず、嫌になり歌わなくなった。 3年ぶりに再度掘り起こし、頭をフラットにしたら、なんとか出来上がったの。 『マリア』 私はかつて何を 何を見たの?悲しい傷を 心に残し…

冬ざれた街

一年間もYouTubeでカバー曲をUPしてなかったので、歌いたい歌が溜まっていました。 非常にムラがあるので、録れる時に撮ってUPしないと、と思っています。 今はこれでしょ! 五輪真弓さんの『冬ざれた街』をお楽しみくださいね☆

松と私

小さな窓枠の松のミニ盆栽が、枯れてしまっていた事は気づいていたの。 もう死んでしまったと思って、そのまま水をやらなかった。 ものいわぬ松は、外の光を僅かに浴びながら、ジワジワと枯れ木になってしまったの。 今日、自分の姿と重ねて、慌てて水をやっ…

『夕焼けの道』ライブ動画♬

先日1/6ブランニューでのライブ映像と、2014/7/16京都Blue eyesでのライブ映像を整理して数本だけYouTubeにUPしました。 是非、ご覧ください☆↓は『夕焼けの道』言葉ではない何かを求めて!

YO-ENのTwitter

今更『Twitter』始めたけど、良い面も悪い面もあるね。 公開している事そっちのけで、簡単につぶやけるから、気がつけば、どんどん内面が剥き出しになっていくね。 今後、フォロワの反応を期待して記事探しのルーチンにハマると大変だ。 まあ私の場合は気分…

年初めライブ♬

正月2泊3日で久美浜に行きました。 写真は久美浜湾で撮影。 『鏡のような美しい湾に佇む午後。 雲は多いが光り差し込む。 近くで鐘が鳴り響き、海鳥が一羽飛んで行く。 一月三日 久美浜にて』 年始めのライブです。YO-ENライブはこのライブ後、しばらく未…

祝!元旦!

新年明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします! 元旦の大阪は強くて冷たい風が吹いていて、部屋の隙間でヒューヒューと空っ風が鳴いています。私は胃の調子が悪いので、ご馳走の用意もできず、お雑煮を食べて静かにテレビを…