好きなラーメン

yo-en2005-11-09

今日は、彦根に用事があったので、久しぶりに「をかべ」のチャンポンが食べたくなり一人で入ったよ。ランチ時のサラリーマンで満席の中、合い席も気にせず、注文し、写真撮影する我が姿に、フフフッ、かなりのラーメン通に見えたな・・・
(  ̄ー ̄)*キラン と、ほくそ笑えんでいたでアルヨ。
そうそう、「をかべ」だったら彦根駅前店がおすすめ。というのは、「をかべ」は店によって味が違い、安定していないと私は思う。彦根駅前店でも、汁にダシが出て美味しい時と、薄い時があり、当り外れがあるのよね。私はお酢をどっぷり入れるので、薄いと(+д+)マズーって感じですな。今日はまずまずかな。具が寂しくなった感じがしましたが、しっかり汁も飲んで満腹。(^^♪ 幸せでアルヨ。
「をかべ」が(゚Д゚ )ウマーになるには。

  • 絶対にお酢を入れるでアルヨ。
  • 1.2回で美味さは分からないでアルヨ。私は5回目位からやみつきだぁ。