愛い奴。

yo-en2006-07-29

今日は、久しぶりの休み♪♪♪ お昼に起きて、コーヒー飲みながらソファーで小豆ちゃん(猫)と戯れていたら、電話がコーリング。
携帯表示には『かほちゃん』・・・・・・・ん?かほちゃん?どしたん?もう滋賀が恋しくなったのかあ?

「もしもし、芳枝ちゃん?今ね、熊本に向かっている車の中でね、この間の99ライブのCDを聞いているんだけどね、なんだかジーンときて、思わず芳枝ちゃんに電話したくなっちゃってさ。」

うん、うん。オメーは、、、オメーはよー、、、ほんとに、愛いやっちゃなぁ。わかった、わかったから、道わかってんの?事故には絶対に気をつけなよ、と母親みたいに電話を切った。

いつ熊本に行こうかな?

それから、クレヨンしんちゃんのDVDを見て、ひとしきり笑った。
そのあと出かける用意をした。
多賀大社万灯祭 迎夜祭2006ライブに出演する、Rag-Lagを見に行くためだ。このバンドのボーカルのaimeさんとはマイミク仲間。初対面でも気さくに話ができ素敵な女性だった。歌もお洒落なジャズ風で、ビート感がありながら、しっとりと安定した歌声で、とても気持ち良かった。(写真 Rag-Lag)
それから、多賀大社の近くに、このような素敵なライブスペースがあったなんて、気がつくのが遅かった。今回は野外でのライブだったが、川の上で歌うなんて・・・演出が素敵だよね。これから要チェック!