ほんとは握手したかったの。

日曜はガイドヘルパーの仕事。去る2日、長居障害者スポーツセンターでクリスマスイベントがあり、スペシャルゲストとして、オリックス吉川勝成投手が来られました。

吉川勝成公式サイト 2日の日記

私はプロ野球は観ないので、この吉川投手が現れた時、あまり興味を示さなかったのですが、魅力ある人です。目の前で完全にオーラに酔わされ 骨抜き にされました。(骨抜き・・・ここで笑う人、若干名)

そして帰り道・・・。あびこ筋の交差点で信号待ちの時、なにやらざわざわ。
ん?! 吉川投手が私の後ろに立っているではないですか!!!
振り返った瞬間、ばっちりこんと目が合い、またまた、骨抜き〜〜〜。
腰くだけ〜〜〜。ハートわしづかみ〜〜〜。デンデレレ〜〜〜。ふにゃふにゃ〜〜〜。

笑顔で、握手やカメラ撮影に応じていたので、私も握手してもらおうと手袋を外してスタンバイ。でも周りの人のミーハー攻撃に圧倒されて、手がでませんでした。う〜ん、残念。修行が足らぬ。