ザ・ロック食堂

父の誕生日に電話をかけて、いつ帰ってくるのという催促に、「まあ近いうちに帰るから」と適当に言葉を濁し早ひと月が。
正月も帰らなかった罪悪感と、焦燥感に胸がざわめく。
電車だと、乗り継ぎ3回、片道4〜5時間程の行程が、たったそれだけが、面倒この上ないのであります。

前前から、行きたいと思いつつ、女ひとりで入店するには恐れ多く、ず〜と機会を逃していたお店があった。上記の焦燥感に触発されて、ここはエイッとばかりに行って参りました。阿倍野にある『ザ・ロック食堂』http://www.rock-shokudou.com
行って良かった。マスターは気さくで、楽しい時間を過ごせたし、食べたカツカレーは、専門店のように美味しかった。
なんでこんな簡単なことに三年もの月日をかけてしまったのだろう。帰り道しみじみ思った。
また来ればいいさ。