オチ無し!

今日は病院にいきました。前にかかった風邪の症状は治まったものの、咳が長引く為です。
咳喘息だと診断されましたが、ちゃんと完治しないと3割が気管支喘息になるらしいので、気をつけます。

なかなかブログ更新できません。

実は私ね、何か書こうとした時、その関連シーンが頭に秩序無く次次と浮かんでは消えるので、物事を順序だてて文章を書くのに、とても時間を要するのです。
更にすぐ注意散漫になり筆が止まるの。(例えば、関連シーンをきっかけに、脳内が他の思考にのっとられるなど、ネットサーフィンならぬ思考サーフィン)気がつけば、1〜2時間も書いたり消したりを繰り返し、文章をまとめられない…。結局疲れはててしまって書けない事が多いのです。

思い起こせば、学生の頃、作文は優秀だったの。中学の入学式では、新入生の半日入学体験作文が校長先生に読まれましたが、私の作文が全校生徒の前で代表で読まれた時は、胸が高鳴り、すごく嬉しくって誇らしく思った記憶があります。
国語では、文章から作者や主人公の気持ちを答えるという問いには大得意で、授業中、先生の指名率も高かったと自負していたのです。

(今の時点で書き始めから1時間以上経過…ハア〜、まとめられません。疲れてしまいました。ごめんなさい。いつもなら、こんな中途半端なものは消してしまいます)

アクセスカウンターは毎日更新されています。
私のブログを訪ねてきてくれる方、本当にありがとうございます。