前髪遊び

yo-en2014-04-27

六年前から髪を伸ばした。
高校時代と二十代もロングヘアーだったが、それからは、いつも鎖骨が見え隠れする程度の長さが定番だった。
大阪に出てきて弾語りを始めた頃は、ショートヘアー、化粧無し、ジーパン、ユニクロ、そんでもってラーメン屋のバイト終わってライブしてって日もあった。
ステージでもっとお洒落をすればと、幾度か指摘を頂戴したので、それならばと少し気を使うようになったのよね。
しかしズボラな性格であり、どこの美容院でも『スタイリング剤は一切つけない主義だす。寝起きに手ぐしでサッとして格好のつくスタイルキボンヌ〜!』と言い放つ嫌な客である。
そして前髪だけは、たまにセルフカットする。
私の額はいわゆる富士額なのだが、中央の三角帯の伸ばした前髪が一本筋になり、あっち行くのか〜、こっち行くのか〜、あっちか〜、こっちか〜、あっちか〜い、こっちか〜、こっちか〜、あっちか〜い、う〜んやっぱこっち〜、みたいな状態にイライラ上等、先日衝動的に前髪を切ってしまった。
でもやっぱり量がおかしいかも…。おかしいと思うな…。これ以上切ったら切り過ぎて後悔すると思うな…。美容院行こうかな〜、どうしよかな〜、行こかな〜、どうしよかな〜、行こかな〜、ああでも〜、ああ〜やっぱ行く〜〜、と思う時に限って月曜の定休日だったりするのよね。(も〜どっちゃでもええわ〜)