砥峰高原の君

砥峰高原は、兵庫県神崎郡神河町川上にあるススキの草原が広がる自然豊かな高原で、大河ドラマ平清盛」のロケ地で一躍有名になりました。
こちらはその公式観光サイトです → http://www.kamikawa-kankonavi.jp
去年の夏、私はそんな有名所だとは何一つ知らず、たまたま青春18切符で乗り継ぎの空き時間を潰す為、ふらっと途中下車した駅が最寄りの寺前駅でした。
駅前は人気も喫茶店らしきも無いので、駅に隣接していた観光案内所に行った所、ギターを背負った私に歌好きの職員さんが声をかけて下さりました。そこで立ち話をしたのが縁で、その秋の観月会のステージで歌わせてもらえる様手配してくださいました。
来年もおいでと声をかけて頂き、本当に嬉しいです。
またその観月会では、30分のステージ後に、私のCDを買いたいと声をかけて下さった方がいました。その方には住所とお金を頂き、後に郵送で送りました。ご丁寧な紳士殿で、今でもメールの文通が続いています。

その観月会で歌わせてもらった『恋しとよ』、この曲を月の夜空の下、松明に照らされて揺れるススキが風流で、歌う私の心も徐々に高揚しています。
先日YouTubeにアップしましたので、お時間ありましたらご覧になってくださいませ。