YO-EN×Nob.G 初ワンマン

yo-en2016-04-03

さすらいの歌びとYO-ENと浅川マキが愛したギタリストNob.G(萩原信義)というサブタイトルがついた、4月6日の東京下北沢でのワンマンライブは、もう残すところあと3日だ。


5日に新幹線で東京へ行き、ギターのノブさん宅へ直行。前日にして7曲を二人で初めての音合わせをする。
私とノブさんは、殆どお互いの事を知らないままユニットを組んだので、初めとてもギクシャクしていたし、大阪と東京、離れた者同士、会って練習という訳にもいかず、色々な壁があった。
しかし電話で何度か話す内に、次第に打ち解けて、意思疎通ができてきたように思う。5日の再会が楽しみだ。
敢えて言うが、今のノブさんスタイルは即興プレイ型で、本人曰く、あんまり練習しないほうが、本番上手くいくと言うのだ。
ノブさんが誘ってくれたゲストのちらさん(Perc.)も同様らしい。
私の方は、即興ができず、一人みっちり練習して本番型通りにやるのだが、今回は色々と擦り合わせが出来ないので、そこはいつも以上の集中力で補うしかないと思っている。


それでいつもの神経質が出てきた。多分このライブが終わるまで心の余裕は無い。慣れない状況で、全てが、初挑戦だ。自分の事以外でも、色々と気を配らなければならない事だらけだ。
どうしてもできない時は開き直ろう。本末転倒ではいけないのだから。



◆4月6日(水)東京 下北沢 『lown』 ワンマンライブ◆
YO-ENと浅川マキが愛したギタリストNobu.G(萩原信義)のユニットセッション
open 19:00 / start 19:30
ticket 2000yen (+1D)
guest ちら(perc.)
下北沢Lown http://lown.jp/wp/?page_id=26