四月の雨と石だたみ

今日も昨日に続いて雨模様の大阪です。
このような、四月の生暖かな雨が降る日に歌いたい大好きなカバー曲があります。
ばっくすぱにい『石だたみ』です。
とても切ない歌で、美しいのです。
もちろん昨夜のライブで、歌いましたよ。

昨日のライブ会場、奈良の田原町にある「はじめの一歩」さんのオーナー夫妻はいつも本当に良くしてくれます。
賄いの美味しいシーフードピラフを頂き、飲み物も気を使ってくださる。私は交通費まで頂き、帰りは法隆寺駅まで車で送ってくださる優しいオーナー夫妻。
店は8月末でライブ終了し、9月末には閉店になるのですが、お客さんから、それまでにもう一度、ここでライブをしてほしいという要望がありました。

はじめの一歩さんでは毎回、ヨーエンのライブに来てくれるお客様たち。あちこちのライブ会場までは、出向くことができないが、近くなら聴きに行くと言ってくださる。


それがとっても嬉しい。