2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び入り参戦

今夜はワンドロップの飛び入りライブ。 来月8日のライブ告知(テンパッテ出来ず仕舞い)と、そこで歌うつもりのを2曲歌いに行きました。 参加者16組。音楽友達の顔も、ちらりほらり。『悪意』 『イキヌク』2年前に作った歌で、全く歌ってなかったが、次の…

拝みなはれ。

モーレツ忙しい日々ざんす。観音姿です。オチャメな自分好きですけぇ、ゆるちて・・・・。

カステーラー

yo-en&kahoというユニットで組んでいた相方のkahoちゃん。 熊本から関西に数日遊びに来た。神戸や京都でバンド練習やセッション、滋賀県でのライブなど充実した夏休みのようです。その合間に昨日梅田で再会。その後、私のライブを観に来てくれた。谷町九丁…

産み出した歌

『で、何曲オリジナルあるの?』 と聞かれ、一瞬迷って『披露できるのは6・7曲くらい』と答えた。 家に帰り、曲のタイトルを書き出してみると、16曲あった。 アレンジは納得できないが、なんとか12曲は歌えそう。 それと、実は音楽友達のオリジナルも…

サイケデリック・マスター

あいかわらず咳がでますが、声は調子八分目に戻ったので、今夜は西九条のソフトマシーンでのライブイベント『フォーク・ナイト』に参加してきました。ずーと、痰絡みがキレないので咳払いばかりしてました。しかし出来がどうこうより、良いハコを見つけられ…

声枯れ、ハスキー

風邪をこじらせ、喉は涸れて、ちょっとした刺激で咳が止まりません。 夏風邪が長引いております。今日は少し歌ってみましたが、息を大きく吸い込むと咳がむせて歌えなくなります・・・・辛い。 今週9日にライブがありますが、この調子では、出演できないと決断…