2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YO-EN脳

こんにちは〜♪ なぜだか、「こんばんは」だけは、「こんばんわ」と「は」が「わ」として脳みそにインプットしてしまったYO-ENで〜す。最近間違いに気がつきました〜。一度インプットされると、なかなか上書きできましぇ〜ん。 さてさて、明日の夜、アメリカ…

ギターリペア

今日は昼から京都にある『柾目ウッドメーカー』さんに、ギター2本持ち込んで調整してもらってきました。 こういう事って、女性には敷居が高くて、恐ろしかったので、ぐずぐずと行けなかったのだが、もっと早くに行けば良かったなと思いました。 フレット移…

YO-EN BAND 起動せよ!

YO-EN BAND の発起人となったメンバーのヤモケンこと矢本健士。 ドラム、キーボード、ベース、マンドリン、バイオリン、etc 何でもこなすが、ここでのパートは、ギターである。 6年程前に今はなき西九条ソフトマシーンで、初めて彼のライブを見て以来、ヨー…

ライブ動画『恋しとよ』

先日、京都わからん屋でライブをさせて頂きました。 その日、倉敷からはるばる京都までライブに駆け付けてくれたファンの方が、ライブ動画をアップして紹介したいという理由で録画してくださいましたので、一部こちらでも共有したいと思います。 応援どうも…

シュガーベイブ

!!!!ああ、ギターがもっと上手くなりたい。 腱鞘炎なんかになりたくないよ〜!!!! 写真は昨日、八尾にあります『シュガーベイブ』さんでのライブで撮ってもらいました。他にも撮っていただいたので、データ頂きましたら、後日YO-ENフォトにアップする…