ギターリペア

yo-en2014-05-15

今日は昼から京都にある『柾目ウッドメーカー』さんに、ギター2本持ち込んで調整してもらってきました。
こういう事って、女性には敷居が高くて、恐ろしかったので、ぐずぐずと行けなかったのだが、もっと早くに行けば良かったなと思いました。
フレット移植とナットを象牙に交換と、ピックアップの穴が大きくって接触不良気味だったのを、応急的に処置してくれ、バッチリになりました。
数人の知り合いから、オススメと聞いていたので、安心してお任せでき、かなり格安にしてもらえ大変満足でした。
そして帰り道は、いくつかのリサイクルショップを巡り、バンド用にとエレキギターなどを見て回りました。
もちろんまだ買わないけど、なんだかニヤニヤしてしまう私なのです。