携帯電話をやっと持つ

yo-en2005-11-18

「エッ?!なんで??」と必ず不思議がられる。
今どき携帯電話を持ってない私は、周りでちょっと珍しい(変わり者)存在らしい。数年前は2度持ったけど、結局、必要感無し。使わないのに充電ばかりでアホらしくなってきた。月々の支払いが、もったいなくって解約・・・・
インターネットなどは早く生活に取り入れたけど、携帯電話の事は無知。来年になると仕事で必要になるが、今月からぼちぼち忙しくなり、とうとう必要性を感じました。特に待ち合わせする場合に困られる。
そうと決まれば、さっそく携帯電話選び。
手に取り、ボタンとか押さえてみるが、使い勝手など、ようわからんわ。手当たり次第さわってたら(しかも安いのばっか)、「機種変更ですかぁ?」などと聞かれてオドオドΣ(゚ρ゚;)
そんなもん、下手に聞いたら、宇宙人あつかいされるわっちゅうの。
で、ドコモのプロソリッドにしました。これ超薄型スリムで基本メニューだけのビジネスタイプ。ちなみにカメラは付いてないよ。(-_-)ナニカ? いつもデジカメ持ち歩いてパソコンで処理しているから殆ど必要ないだろうし、その分、
軽い(98g)、薄い(16.7mm)、かさ張らず必要機能だけで使いやすい。
ぜんぜんOKだっつうのーーっていうより、こんなん探してたんだ。  (°Д°)エッ?
無駄がない!ミーハーな携帯なんか要らん。  ( ̄□ ̄;)ミーハー? 
まったく納得!!! しかもグッドデザイン。
色はシルバーにしました。他店の在庫に1点のみ残っていました。セーフ!!!で、お取りよせとなった。