PU取り付け!

どうするか色々迷ったけど、とうとうギターにPUを取り付けました☆
フィッシュマンとL.R.Baggsと迷って、結局L.R.BaggsのI BEAMにした。アクティブタイプとパッシブタイプでこれまた迷って店員さんに相談していたら、弾き語りだったらパッシブタイプが良いと判断。
定価から2割引き、取り付け&弦高調整もついでに頼んでプラス1000円。シールドも2割引いてくれるというのでProvidence(3m/4700円)のチョイ高いシールドを奮発しちゃった!
エンドピンジャック口以外はギターも傷つかないし、音もかなり生音に近い鳴りだと思う。ネックが少しねじれてるだとか、サドルがどうとかで、弦高調整に限界があると言われたが、なんとか幾分弾き易くなった。これで完璧だー!!!
んが、なんと後で調べてみるとこのパッシブだと外付けプリアンプが必要との事。店員さんの説明では、バンドならプリアンプ内蔵のアクティブタイプで、弾き語りなら出力の低いパッシブ単体でもOKという事だったのに!
げげげ・・・・!!!
まぁ、でも内蔵のプリアンプは性能的にもどうよって事で、それならと、評判の良い同じメーカーのPARA ACOUSTIC D.I.をサウンドハウス(直輸入品だけど最安値)で注文しようか、アクティブに差額分支払いで交換しようか思案中。もちろん交換が安いのだが、13日のライブの練習もしたいし・・・どうよ、どうすんの、わたしぃ。