引越貧乏

一年前も奮闘してたっけな。
引越し便の値引き合戦。カウント一週間前で本日やっと決まった。(アセアセ)

滋賀(彦根)→大阪(南方面) * 2トン車 * 引越作業日(2/26or27) * 時間いつでも

名の知れた大手は平均8万・・・粘って交渉しても強気。ウッ高い。
初め6万位かなと思っていたが、『引越し』『見積もり』をキーワードにブログ検索をしていたら、この時期はまだ繁栄期ではないらしい。じゃあ、自分勝手に4万5千円と線を決めた!(それが早決めにつながった)
そして地元の○○運輸とか○○運送の引越部門のある所に上記条件で単刀直入に電話交渉。2社(近江陸運、西濃運輸)に絞られ、下見訪問となる。
26日AM8:30作業開始・人員2名・4万5千円、近江陸運が先に条件クリア。
梱包も確りしてくれるらしい。大手で無いので、事故保証の面でリスクがあるかもだが、まぁ安い家具だから少々傷がつこうが構わない。引越専門じゃないからなぁ。でもパソコンだけはヨロシクだが・・・。
ちなみに、この近江陸運の営業マンさんが、知り合い(とくさん)に良く似てる。パピヨンの子犬を飼っていて、我が猫(小豆)話で盛り上がり好印象。作業日もこの人が作業すると聞いたのが決め手!この後来る予定の西濃運輸の下見を断りますた。ごめんよ。
やっぱ動物好きの人はいい感じだわ〜。