魍魎退散!

いや〜、調子よくブログ更新しておりますが、今だけ〜。

娘がお友達から映画の試写会招待状をもらって来たので、昨夜二人で行きました。自慢気?だって嬉しいんだって。試写会初体験。滋賀の田舎から大阪越して良かった〜(涙)


映画は魍魎の匣
原作本は読んでいませんが、原作と忠実では無いそうですよ。でも試写会って映画館と違うからスピーカーから割れる大音量で耳が痛くなったし、暖房も途中で消された?のか寒かった。スピーカーのせいか、モゴモゴと聞きとり難いセリフもあった。
だけど、試写会♪試写会♪ランララ〜ン♪ (タダというのが一番嬉しいらしい)
オドロオドロしぃもの好きな親子は楽しんで観て来ました。
今度原作読んでみまーす。


んで、それはおいといて。
私の家付近、JR高架線下の路地に、いつも何か粗大ゴミが置いてある場所があって、今朝その場所に、30年前の古い型の大きく汚い紺色のトランクが、ひとつ捨てられていた。
強烈に目を引くそのトランク・・・・前夜の映画の影響で(いえ妄想好き)リアルに不気味。



あなたは開けてみる?