『軽い女と言うのなら』

yo-en2014-07-17

 

   『軽い女と言うのなら』


ふつうの女は そんな誘いに のこのこと
のる事なんて ないんだと

ふつうの女は そんな所に のこのこと
ひとりで行く事 ないんだと


男と女の 駆け引きを
水商売の 駆け引きを 
ガキの頃から 見ていたさ


頭の上で すったもんだ
お金と色気が すったもんだ
ガキの頃から 見ていたさ


美味しい話にゃ 下心
ふつうの女じゃ 食われちまうよ


悲しい話じゃ ないけれど
悲しい話じゃ ないけれど


     ※


ふつうの女は そんな誘いに のこのこと
のる事なんて ないんだと
ふつうの女は そんな所に のこのこと
ひとりで行く事 ないんだと


女の唇 慎ましく
思わせぶりな 流し目で
ほしいだなんて 言わないさ


だまってたって 出ちゃうのさ
水商売の 駆け引きを
ガキの頃から 見ていたさ


すねて甘えて 下心
ふつうの男じゃ 食われちまうよ


悲しい話じゃ ないけれど
悲しい話じゃ ないけれど


            作詩/ YO-EN