げんこつ飴

げんこつ飴って岐阜県飛騨地方の駄菓子(大豆ときな粉を水飴で練った飴)で、小さい頃の大好物の駄菓子なの。
年頃になればジャンキーなスナック菓子を食べ、駄菓子などは、お年寄りのお菓子みたいで見向きもしないもの。
先週の帰郷で、本当に久しぶりに、お土産売り場のげんこつ飴を沢山試食しました。
でも、昔のような硬〜いげんこつ飴でなく、どれもこれも柔らかく、噛めばすぐに溶けてしまい、全く物足りません。
昔も柔らかいげんこつ飴はあったけど、硬いのがひとつも無いの。
これではまるで、愛知の犬山菓子『きびだんご』と変わらないではないかーーー。(これも好きだが)

と、明日のライブ前に何語ってるんだか。
明日は20時出番予定です。遠方の方も間に合えば是非是非に。


Blue eyes
5月26日(火) 「HEAT BEAT〜vol.8」
open18:30/start19:00/fee¥1200 (+1drink¥500)
Live:HB / YO-EN / Ryuichi VOODOO BOY Johnson
Blue Eyes
http://blueeyeskyoto.com