エレガットギター『八月の濡れた砂』

エレガットギター


音楽活動を初めて暫くした頃、或るお方(何度かライブでご一緒に)が、下手くそな私の弾き語りを見て、ご自分のコレクションのギターを『ヨーエンの歌はナイロン弦の方が合うと思う』と言って気前良くくださりました。
?(魂消た)になっている私に『ギターは趣味でたくさん持っているし、本当にあげたいと思う人には、あげているから気を使わなくていいよ』などと甘い言葉を下さるので、はいはいではでは(こんなの勢いだー)と頂戴したのが、今回UP『八月の濡れた砂』で弾いているタカミネのエレガットです。
ところが、自分のギターさえ、弾き慣れるのに必死な有様で、なかなか他のギターにまで、手が回わりません。あまりに申し訳なく思っていると、数年後、その方主催のライブ出演が決まり、ここでしょ!と練習するキッカケができ、やっとその方の前で披露できたという訳です。


さて今回のカバーは、石川セリさんが歌う映画『八月の濡れた砂』の主題歌です。
この映画はビデオで観ました。はあ〜っ、若げの至りって素晴らしい!(私は山っ子だったので海は憧れ)