優先順位

やりたい事が沢山ある時、能天気なこの頭を整理して優先順位を決めないと、流されやすい私ったら、飽きるまでギター抱えて好きな歌ばかり歌ってる。

10分、20分程の隙間時間に、ちょっとだけよと歌えば、大方時間を忘れるので、置き時計(針)を目の前に置いて、にらめっこするのが絶対条件だ。(まっこれができないんだ)(壁掛け時計では生ぬるい!)

さておき、この何日か前から花粉症か風邪かわからない重度の鼻炎症状が出た。どんどん味覚も薄れ、くしゃみ鼻水で窒息死する程で、全く身体もダル重くって眠くて辛い。
去年も同じ時期に発症した時、歯茎が腫れたり、喉が腫れて声が嗄れたり、手術の古傷が痛んだりした。
今年も同じような兆しがあるので、買い置きの漢方薬(排膿散及湯)を飲んだら、治りが早い気がする。

春が近づいてくると、いろんなものが芽吹く。
身体も吹き出物ができたり、新たな病気も発症しやすい季節が春らしいのよ。気をつけなきゃ。

って、何が言いたいんだっけ?
そう、調子崩して、補養中、引きこもってやりたい事も存分にできるはずなのに、散漫するわ、流されるわで、できない、でも頑張る!っていう、とりとめのない話なのよ。