新芽は毒出し

<近日ライブ>
◇4/14(金) 西宮 『RJ&BME'S』RJ対バンDAY
YO-EN / ザ・ナチュラルキラーズ / Buru
19:00open 20:00start
charge ¥1000(ドリンク別)


◇4/19(水) 大阪天満 フラットフラミンゴ  YO-ENワンマンライブ
19:00open 20:00start
charge ¥1500 (ドリンク別)



待ち望んでやってきた春は魅力的だ。出不精気味な私を、くすぐったいそよ風が、外へ外へと連れ出そうとする。陽気で柔和な太陽に頭も干されて軽くなり、私も調子に乗ってきた。
でも優しい顔をして気の変わりやすい春は、すぐに裏切る。

先月のこと。私は気管支をこじらせ38.5度前後の熱が2、3日続いた。その何週間か前に酷い風邪を引いて寝込んだ後、体が重ダルい症状が長引いていたが、気管支炎になりかけていたのだね。厄介な弱い気管支になったものである。

春になると草木の芽が出るように、東洋医学的には、病気の芽が出るらしい。毒出しとも言える。その芽を育てないよう、とかく春は要注意なのだ。