2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいサプライズ!

ご近所ミュージシャンの発子ちゃんから、夜更け近くに電話が・・・・。 ん?なんと、マンション下に素敵なおじさまを連れて来てるから降りてきてと。 私はその辺の服をババッと着て、急いで降りた。(ついでにゴミ袋も持って)街燈の下に3つの人影。 はっちゃんと…

容赦ない光攻撃!

容赦ない光攻撃とは、紫外線だ。 去年(滋賀在住)に比べて、はるかに紫外線が強い?と思う。 矢のように、肌に突き刺す様な痛みさえ感じる。まるで、この大阪の空にポッカリ穴が開いているようだ。 キャットフードと野菜を買う。この付近は沢山の激安青空市が…

これはあかんのです。

夕暮れの公園、ベンチでギター。 始めチョロチョロ、中ニョキニョキ、終わりガンガン、指フーフー。(なんのこっちゃ)途中、ギターを始めたいという看護士の男性が近寄ってきた。私の下手なギターを聞いて安心したのか、色々と質問攻めだ。それになぜか、職場…

ど、ど、どういうことぉ?

先日、仕事(派遣)の契約期間を終え一休み。午前中は溜まった掃除をして、午後はハローワークに行く。 夕飯は仕事先から帰った娘を外食に誘い、夕涼みを兼ねて、ふたり、自転車にまたがりぶらぶら店選び。 決めかねていたら、天下一品の『冷麺始めました』に…

歯医者の巻き

今日は歯医者。右下奥歯の治療で虫歯は深いらしい。麻酔を5分置きに計3本打つ。 『さあ、では始めましょうか。』 『せ、先生。うがいすると水がしみるんですが・・・いいんですか?』 『それは麻酔が効いてないです。もう一本打ちましょう。ひょっとして麻酔…

プロフィール

ふふ♪このブログのプロフィールの『yo-en』にライブ情報をリンクしました♪ 大阪に来て、初めてのライブが6月にあります。なんと6月は3本もあるんですよ♪♪♪ おぃおぃ、無理しちゃったんじゃないのぉ? まっ、いがったら来てみてくんろ。

ごちそうさま。

娘の修行の為、夕食はヨシケイを頼んでいる。※ヨシケイとは、栄養士が考えた献立の人数分の材料を当日配達してくれるサービス。割高だが、新鮮な食材を食べられ、しかも買い物に行かない分、余分な出費が無く以外と経済的。やりくり下手や、レパートリーの少…

悲しき派遣の唄

今日は久しぶりに公園ギター。 ベンチでジャカジャカストロークで一生懸命歌ってたら自転車のおじさんがUターン「女の人はめずらしいな。頑張りや。」と声を掛けてくれた。「はい、ありがとー。」 ポタッ! !!!?何かと思えば、鳥のフンがギターにペットリ…