6/7燈門

昨夜の燈門ライブは東京からの桜井明弘さんと2マンライブでした。

昼過ぎから大阪は豪雨(警報あったのかな?←くらい)で、電車大丈夫かな、お客さん来ないかも、そもそもライブ中止とか?などと心配も束の間、夕方には雨も止んでくれました。

そんな中、遠方から(隣県)来てくれたお客さんが居たり、ちゃんと予約を入れて来てくれたりで、人数は寂しかったけれど、応援に駆けつけてくれて本当に嬉しかった。

さてピンク映画界ではある方面では名の知れた桜井さん、女優になれなかったピンク女優の唄が良かった。

またフォークのカバーもたくさんしているので、何か一曲と「竹田の子守唄 赤い鳥」を提案させてもらいました。

快く承諾してもらい、私の手書き楽譜を渡し、リハで2回程合わせてだけなのに凄くいい感じでした。

色々と面白いイベントも組まれる桜井さんだが、打ち上げで仲良くなったので、東京で何かイベント組むから一緒にやろうねと話も上がりましたので、楽しみです。

(写真は桜井明弘さん)

f:id:yo-en:20190609002001j:plain

f:id:yo-en:20190609002142j:plain

f:id:yo-en:20190609002259j:plain