彼岸花

yo-en2007-01-21

    『彼岸花

誰が云ったの? 誰が決めたの?
不吉な花と 語り継がれ
雑草のように 振り向きもされず
ただ命かぎり

こわくないから 傍に置いてよ
愛しむ心 感じたいの
悲しいさだめの 呪いがとけて
愛されたい 

この赤い線の花びらが シャラシャラと風に揺られ 
みだらに 踊りましょう・・・・
この儚い命差し出して 手に入れた幸せが
どんなに小さくても・・・・

いわくな花よ 不憫な花よ
ちりぢりに咲いて 燃え尽きる
まっすぐに伸びた 芯の強さが
悲しくて 悲しくて 彼岸花

              (作詞ヨーエン)

という歌を作った。ベッタベタだよ、これも。スリーコード、刷り込まれた昭和歌謡の寄せ集めみたいなメロディーになっちゃった。。。。ま、できたもんは仕方ない。糞。