太陽と火の鳥

yo-en2015-07-20

2006年から音楽活動を始めたYO-EN

それ以前はというと、娘一人子持ちのただの主婦であります故、面倒臭い町内会や婦人会や学校の役員にも、家族(過去形)代表で駆り出され、家計の足しにとパート仕事も時にフルタイムで働き、夫(過去形)の両親様と弟様の同居の中、朝から晩まで全身フル稼動だったのであります。

そんな環境でしたから、当時周りに音楽家というような方とは縁も無し、音楽といえば、車で聴くのみで、当時の流行歌さえ、誰が歌っているか知らないなど、スッポリ抜けていたりするのです。

そうね、学生時代といえば、中学ではバレーボールに燃えてたし、高校では遠距離の不良彼氏(それが過去主人) に熱入れてた訳で、貴重な放課後タイムを棒に振っていたし(バカバカ〜)、音楽活動など誘いも無ければ興味も無かったな。

まあ、何故にして、こんな風に弾き語りを始めたかというのは、ブログを遡ればわかるよ。

兎に角、好きだからまあ今まで続けてこれたんだなあと思うばかりですが、相変わらずマイペースを貫き?、ライブ数が年間で30回程度では、少ない方ですね。(今年に入って休止に近い状態)

オリジナル曲の内、この2曲(ワルツ、太陽と火の鳥)も、やっと最近、安定して歌えるようになったと思えるようになりました。
本当の事をいうとね、ワルツは嫌いでね。3曲入り自主出版CD(手売り完売)打込みバンドでのフワーとしたイメージが先行しちゃって、弾き語りで表現するのに、迷走した時期がかなりあったけど、今頃やっと好きになってきたよ。

だから、新曲をすぐライブでやりたくてやっちゃいますが、本当はまだまだな出来なのに、ステージで歌っちまいます事、ファンの皆様、相済みません。


それでは、ちょうど1年前ほどのライブで『太陽と火の鳥』を聴いて下さい♬