ピンク映画池島監督作品エキストラ出演

yo-en2018-10-04

 ピンク映画の巨匠 池島ゆたか監督の新作『冷たい女 闇に響くよがり声』に、主演女優の成宮いろはさんの友人役エキストラで、ちょこっとだけ出た。
関東ツアーの合間に面白半分に挑戦したが、ただ32歳の友人役で衣装は自前でお願いしますという事だけしか聞いていなかった。
 一番若見えする自前ワンピースを着て撮影場所に集合すると、簡単に説明をうける。撮影は同窓会の帰り道、主演女優と女友達数人で2次会にカラオケをしようと盛り上がるシーンだ。現場へ向かうと細かな指示は無く練習を2回程して、すぐさま本番。
 内心パニクった私はすでに変なモードではしゃぎ過ぎていたが、それを尻目に他のエキストラさん達ときたら練習とうって変わって本番凄い(カメラに写るわよ的な)、焦ってパニクった私も負けん気スイッチが入って、監督の言われるまま驚くほどキャピキャピ(死後ですけど)してしまった。
 32歳という呪縛に、若くしなければ!と逆に元々精神年齢の低い私が、女子校生のようなはしゃぎっぷり。(ああ恥ずかしい)
 しかしこれも噂の池島監督マジックか!監督の人柄もあって場は終始和やか。あっという間の撮影で変にカメラを意識することも無く無事撮影終了。流石だと思った。

 さて、これについては、お誘いしてくれた国立ギャラリービブリオの十松さんのブログに面白おかしく詳しく書いてありますので是非読ん下さい。

http://d.hatena.ne.jp/banka-an/20181003