2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

採用されろ〜!

夜7時だというのに夕食も作らずに、ぐだぐだネットサーフィンしてたら、おう?そうなのか〜、という雑ネタ発見。 こういう時には『トリビアの泉』と思い出し、テレビ投稿に初挑戦してみた。(投稿ネタは秘密でアルヨ)投稿後、お知らせ欄に目を通すと、採用…

愛い奴。

今日は、久しぶりの休み♪♪♪ お昼に起きて、コーヒー飲みながらソファーで小豆ちゃん(猫)と戯れていたら、電話がコーリング。 携帯表示には『かほちゃん』・・・・・・・ん?かほちゃん?どしたん?もう滋賀が恋しくなったのかあ?「もしもし、芳枝ちゃん?今ね、熊…

ゆっくり極楽

今日は娘と二人で、久しぶりに極○湯に行ってきました。 ゆ〜くりとお湯に浸かって2時間半の夢心地な気分・・・・幸せ。が、 この後、ホラー映画をみるザマス。『怪談 新耳袋 幽霊マンション』 (ーー;) 肩こるんでないかぃ?

そして・・・

昨日21日に行なわれた99ライブ「kaho帰ってこいよSP」 kahoは、滋賀で、しばしお別れのライブとなり、yo-en&kaho も、区切りがついたライブとなった。 いつもに増して、kahoはとてもいいライブをしていた。 会場の皆に、ありがとう、とメッセージを込…

アレがほしい!

最近、大型電気店に行くのが楽しみ。なんでって、アレが楽しめちゃうからですよ。アレですよ、そう、アレがズラーっと並んでて、その中で一番高いアレから楽しんじゃうの。『あっちのアレは、最高だったよぉ。で、おまえのアレはどうなのさ。』次から次へ乗…

スペインのミュージック♪

本日返却日のDVDが一本残ってたので慌てて見ました。 『マイボディーガード』 主演のデンゼル・ワシントン君は、はぁ〜イイ男。いやいや、それでこのストーリー、舞台はスペインなんだけど、映画の挿入歌やエンディングの音楽に心打たれた。 低く涸れたギ…

4人女性ユニット?

『第18回 99ライブ in 時代舘』 7月21日(金)Kaho「帰ってこいよ」SP 場所:太子ホール (風物時代舘) /時間:PM7:00〜PM10:00 ※入場料:500円/高校生以下300円(1drink付) ※出演(敬称略):Kaho、他 この21日のライブで、「かほちゃんとコラボ」という枠…

長浜ドーム

今日は、ヘルパーの仕事。長浜ドームで開催される「障害者のスポーツカーニバル」に付き添いだ。 初めての内部潜入。外観も内部もまるでUFOのようだった。 午後になって、どしゃ降りの雨。円形屋根が傘になって、滝のようにつたって落ちてくる。 外は強烈…

蚊に犯される〜!

今日は、夕方5時からグレート鳥飼君と音合わせ。 あいにく練習場所がなく、『それじゃぁ野外でやろうか』という事で、山の中にある公園に行った。どんよりと雨が降りそうな空模様の中、ギターを抱え歩いて現地に着くと・・・ プ〜〜〜〜〜ン。 ゲッ! グレート…

ちょうど一年前。

歌を作って自己表現する。 メロディーと、詞と、それを歌うのも私。先日できた、ほやほやの新曲は『渦』 これでオリジナルは11曲。内、発表作5曲。それは、ミュージシャンの門を叩く前の ゼロからスタートした1年前の私をはるかに超えた。私は今、3年先…