2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YO-EN NEWS

YO-EN NEWS! 初めにヨーエンの心模様の予報です。 今年のゴールデンウィークの、ヨーエン心模様は、早朝からの仕事がとびとびにあり、時差ボケによって時間及び自己管理不能となり、結局独りねと、ぼんやり薄雲が広がりだし、厚く停滞した所々では、時折豪…

前髪遊び

六年前から髪を伸ばした。 高校時代と二十代もロングヘアーだったが、それからは、いつも鎖骨が見え隠れする程度の長さが定番だった。 大阪に出てきて弾語りを始めた頃は、ショートヘアー、化粧無し、ジーパン、ユニクロ、そんでもってラーメン屋のバイト終…

寒春

穏やかな心はあまりに短い私はいつも丸裸なのにまるで心の奥にいる本来の私を探すようにあっちにこっちに引っ張ったり叩いたりひっくり返したり一体何人もの私を探そうというのだろうか私の敏感な部分をまさぐりみだりにしたいのだろうか穏やかな心はあまり…

寂しい赤ん坊

私の家は、交通量の多い通りに面しているが、元は古いビルを貸家にしたものだから壁が薄く、騒音振動が避けられない。 少し坂道になり橋があって、その手前に交差点があるものだから、トラックの始動時は、まるで地鳴りのようだ。 それに下り坂を半ブレーキ…

扉を開いて!

YO-EN と BAND音楽の感性は似ている方がいい。 お互いに触発され、更に世界観が広がる関係がいい。大きな事を言えば、そういづれはYO-EN音楽隊みたいなものをしたい。 どういう音楽?と説明する時、簡単には表現できないような。 (なんちゅう、ざっくばらん…

天然だから?

今夜のライブ。練習不足の歌を一番に構成してしまい、やや不安の幕開け。 歌い出し直後、コードミスでやり直しを強行するも、もはや冷静さに欠け、途中歌詞を見失い、粘ってみたが、断念無念。 ステージで、やってはイケナイとされる事をしちゃいました。 や…

気分転換は何処へ

散らかり放題の私のスタジオルーム(ありませんっ、そんなもん!) 相方がセッティングしてくれた音響機材の周辺には、複数の延長コードや、複数のシールドがぐちゃぐちゃに絡まり、埃やゴミを巻き付けている。 といって、コンセントやシールドを片付けてし…