2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

血の歌とは

歌えば泣いてしまうだろう。 私には6年前に作って歌えなかった歌がある。 当時の悲しみをそのまま吐き出して作った歌、決して悲しみを乗り越えて出来た歌ではない。引っ張り出して3年前に改訂を試みるも、http://d.hatena.ne.jp/yo-en/20120910 根本的な所…

太陽と火の鳥

2006年から音楽活動を始めたYO-ENそれ以前はというと、娘一人子持ちのただの主婦であります故、面倒臭い町内会や婦人会や学校の役員にも、家族(過去形)代表で駆り出され、家計の足しにとパート仕事も時にフルタイムで働き、夫(過去形)の両親様と弟様の同…

あれはおばあちゃんだったの?

毎夜蒸し暑さで、浅い眠りが続くこの頃だ。昼下がりに気だるい身体をベッドに横たえウトウトしていた。 窓から入る風がカーテンを揺らし、私の足をくすぐるものだから、気持ちよく目を閉じた。 不思議な感覚の夢を見た。 白昼夢というものだろうか、夢の中で…

線画風

最近、YouTubeの撮影用に変更したカメラは、魚眼レンズの為、少しいびつな映り具合に、何かと苦戦しているが、今回は線画風にして遊んでみたの。

風街さん

広島に風街さんという熱い男がいる。ただ彼は、偶然に、私を見つけた。きっかけはYouTubeで私がカバーした五輪真弓さんの『少女』、ともあれ、私を気に入ってHP(http://annyrin1.wix.com/yo-en)にコンタクトしてくれたのだ。メッセージには、私の歌が好き…

辛口カレー

辛すぎるカレー これで勝負!とご主人お一人で切盛りしているような、こだわりのカレー専門店は、スパイシーでコクもありフルーティでそれぞれに本当に美味しいよ。 だけどね、私には辛すぎなんです。 ライスも硬すぎで、飲み込みにくいです。 その上、クー…