南正人さんと…

yo-en2009-07-21

西九条にある、サイケデリック・ライブバー『ソフトマシーン』にて、先日催された南正人ライブでは、今回2回目の前座をさせて頂き光栄でした。どうもありがとうございました。

南さんの歌をじっくり聴いていると、時に、私の脳に、その映像が流れるように(南さんの描く映像がシンクロ?…はたまたその隣に私は居たっけ?)懐かしささへ感じたように思います。

ライブ終了後には、ゆっくり話しも頂け、大きな糧をもらう事もできました。
大きな、包み込む、寛容さ、不器用さ、可愛さ、…そんな人柄にほんのちょこっとだけ触れられた気がしました。(生意気にスミマセンが…)



それから、次の日は長居『Rock a go go』でライブでした。リハーサルでお店に行ったら、地下1階の店なのに、階段の上までズラ〜と人の行列でビックリ!
なんでも同じ階にあるライブバーで、沢田賢二のコピーバンド?(よく知らんが)があるらしく、そのお客さんだったの。すごいね。
ライブのあと、マスターが気を利かせ、CD売上げ協力の為、CDを流し、場内アナウンスまでしてくださった。(ユーモアなオヒト)
いつものように名物カレーを頂いて、しばらくバカな話しをしてから店を出たら、外は大雨だったらしい。
そんな雨の中、来て頂いたお客様、本当にありがとうございました。



次回のライブは8月21日(金)谷町九丁目『ワンドロップ』です。9月は京都『ネガポジ』に初出演します。どうぞよろしくお願いいたします。