2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千のアカシとサロメの唇とYO-EN

7月28日(土)千のアカシプレゼンツ! 旋律と言葉(第六章) どなた様も、三組三様のめくるめくステージをお楽しみ下さい。 是非ともよろしくお願いいたします。 出演:YO-EN / サロメの唇 / 千のアカシ 開場:18:30 開演:19:00 前売り3000円(ドリンク別) …

最新ライブスケジュール

<7月8月9月ライブスケジュール>■7/8(日) 大阪西九条 Heart Break Cafe YO-ENのホームだった西九条ソフトマシーン閉店後、ハートブレイクカフェが誕生! アキコママが率いるハートブレイクバンドの記念ライブの前に少し歌います。 20時過ぎスタート、投…

テレサテンをカバー

テレサテンは私の心の偉大なる歌姫。 日本語のわからないテレサ、母国語に翻訳してもらった歌詞をいつも理解した上でしっかりと歌っていた。 6/30熱海国際映画祭の出演できるというので、アジアの歌姫テレサテンのカバーを一曲取り入れる為に、選曲したのは…

本日地震!今夜のライブ中止決定!

速報! 本日の地震影響により、今夜のミュージックスポット燈門のライブは、お店と演者達との相談の上、中止と決定いたしました。 ご予定頂いた皆様には、謹んでお詫び申し上げます。 どうぞよろしくお願いいたします。 <追記> 地震発生時、床の私は、大き…

夏目漱石 『道』

梅雨の湿気にやられたか、数日ナイーブになっていた私の心。 人の心は放っておけば簡単に弱くなるご時勢だ。 そんな時に読みたいお気に入りの何冊から、今朝はこの言葉で元気をもらった。 漱石「こころ」の言葉 夏目漱石 (矢島裕紀彦編)文春新書道何かに打…

『秋田ぶるうす』と映画『俳優・亀岡拓次』

シン子さん ......昔、歌手だった山形のスナックで働く幸薄な年増ホステス。それが私の役名。 気鋭の映画監督である横浜聡子監督自らが、シン子役をYouTubeで探して辿りついた私に、出演オファーがきたのは2015年の春だった。 初めは悪戯かと思った。だが本…

明日香村

【奈良明日香村】欽明天皇〜聖徳太子を巡る 近鉄吉野線の飛鳥駅で下車し飛鳥歴史公園館の前を通ると職員さんに声をかけられた。 国蝶オオムラサキが孵化したので見ていかないかと言うので、それじゃあ折角なのでとそうっと小屋に入る。 一坪ほどの網小屋に国…