2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アタックNO.1

今日はヘルパーの仕事で、久しぶりにバレーボールをしました。バレーとは長い付き合いで、小学時代は青少年バレークラブ、中学時代は部活動、結婚後3年間、ママさんバレークラブに入団していました。大のバレー好き。アタックNO.1に憧れた口です。 ポジ…

くそー!オークション見逃した。

メールを開くと、高値更新? あっ、ヤッバー、忘れてた。ヤフオクもう終了してるかぁ?・・・・と慌ててクリック。 3200円でハイ終了。 エ〜、2480円開始のオークションを自動入札で3100円で入札してたものだ。物はオーストリア本場のスワロフスキー…

サボテンたちよ、さらば!

私の可愛がってきた、サボテンたち。10年近く一緒にいたサボテンには、立派な名前がついている。キューリー夫人(見た目がキューリみたいだったから)、Mr.パンプキン(見た目がカボチャみたいだったから)・・・・( -皿・)ノどこが立派な名前じゃ。他にも…

○○風だなぁ・・・・

あぁ〜あっと。ため息つくよ・・・・全く。作曲するのが今、一番の楽しみなのはいいのだが、口ずさむメロディーは、な〜んか聞いた感じなのよねぇ。○○風だったり△△風なのだよー。 古臭いメロディーは、まあ売りとしてもだねぇ、君ぃ、どうにかならんかね! なら…

ギターレッスン

今日は、ギターレッスン日。月2回のレッスンを楽しみにしていますが、2月いっぱいで引越しの為、残り2回となりました。 今日は、ハマー・オン、プル・オフ、先生考案の指馴らし練習の3つを教授頂く。それから新曲『日曜お天気、こころは曇り』を聞いてい…

レイトナイトショーで映画

突然、娘に映画を見に行かないかと誘われた。乗る気はしなかったが、娘に誘われたのが嬉しくて、レイトナイトショーで映画を見に行きました。夜9:30最終上映、雪の残る寒い日なのか、客は5組だけ。2人はカップル専用シートに、ゆったり座り、こっそり…

おやつ選び

スーパーでおやつを選ぶ。今夜食べるおやつだ。おかきにしようと決めていたのに、私は、それが眼下に入るなり、一気にそちらに気持ちが傾いてしまった・・・・・ 実は、私はチョコレートでコーティングしたものに目がないの。 チョコレートの塊は甘すぎだし、チョ…

両極端なタイプです。

血液型性格判断からすると、A型は元来、几帳面で清潔好きだが、それは、やりだすとという事で、やらない時は、全くやらないという両極端な面を持つらしい。 私はA型、夫さんはB型、娘はO型。この組み合わせでどうなるかというと、次から次へと物を出して…

インフルエンザで作曲?

どうも〜、ヨーエンです。 最高記録39.4度ありましたが、昨晩、峠を超え、今は熱もありましぇーん。 それではとばかり、ギターと、しばらく遊んでいると、自然とメロディーが浮かんだので詩をのせる。 冷たい心を持っては 小さな愛には 気付かず 冷たい…

ジャジャーン、A型インフルエンザでした。

やっぱ熱っぽかったので、今朝体温を測ったところ37.8度。これはインフルエンザの疑いが・・・・今、病院にいってきた。病院の待合室で38.4度。インフルエンザ検査では陽性とでちゃった。(この検査って、長いコヨリを鼻に入れていくんだけど、クシャミ…

今日はダウン(+o+)

今朝、軽い寒気と、全身の倦怠感。嫌な咳。ひどくならないよう、ずーと寝ていました。1時間置きぐらいに緑茶を入れて、たくさん飲んだのが良かったみたい。 小さい頃から、虚弱体質なのに、見えないでしょ。(笑)

かほちゃん と 娘 と 私

今日は、かほちゃんと次のライブの打ち合わせ&練習をしたよ。娘も一緒に連れて行き、先日ライブ出演でお世話になった喫茶ロッキーでランチをしようと現地集合した。3人で手作りハンバーグランチをそれぞれ注文して、打ち合わせ。その後、草津に行って練習…

埠頭を渡る風

私の大好きなユーミンさんですが、ライブでは『卒業写真』と『やさしさに包まれたなら』を、よく歌わせてもらっています。 なかなか好評?で、他にカバーを増やそうと、2枚組ベストなるものをレンタルしてきました。私がよく聞いた1985年頃の古い曲ばか…

やっぱ、彼のほうね・・・

今日は一人娘の誕生日。晴れて18歳、エイティーンになった。数日前は、覚えていたんだけど、実は当日すっかり忘れていたよー。 娘 『ただいまー。お母さん、今日、夜ご飯、外で食べてきてもいい?』 私 『は? なんで?』 娘 『だって、アレやし、トモ(彼…

明るめ新曲でけたどー!

先日土曜日から着手して、さきほど新曲ができあがりました。 今までのオリジナルは、暗く重い歌ばかり。そういうスタンスもあるのですが、まだ未開発な所なので、色々挑戦しようと思います。 今回、メロディーは少しポップ?で、歌詞も女性だったら共感でき…

方向性の悩み

あるミュージシャンが、「方向性が決まらない・・・・」とポツリとつぶやく。 本意とは違うと思うが、私はすごく共感した。 方向性が決まらない・・・・ そう例えば、何が自分に一番合っているのかとか(一番を追っているうちは、一番は決して見えないけど・・・)…

イエイ!ロッキーライブ

いやぁいやぁ、雪降りましたねぇ。今日はロッキーライブ出演してきました。オーナー夫妻から、出演者皆で美味しい晩御飯を頂き(ありがとうございました)、遅くまでオジャマしていたので、帰り道は凍りついていました。もうコワゴワ運転して帰ってきました…

バーゲンに行ってくるね。

1月7日(土)PM6:00〜 ロッキーライブ 700円(ケーキ・ドリンク付き) <出演者>yo-en & かほ NA☆NA まつむら <場 所>Coffee&Lunch ロッキー 蒲生郡竜王町山之上3279 TEL0748-57-1405 明日はライブ、雪が降るかもしれませんが、是非来て…

現実に戻り・・・

あけましておめでとうございます。さて、ゴロゴロしていた正月も終わり。完全オフしていたので、このブログも更新していなかったね。今、残り酒をちびちび飲みながら、何を書こうかなぁと思案しています。 そうだそうだ、これだけ食っちゃ寝してたから、きっ…